俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

2020年の歴史的な春

『君たちは今、歴史的な重大事件の中にいる。今まで起きた事やこれから起こる事をよく憶えておいて、自分の子供達や孫の世代に伝える使命がある』

 

 

などと、最もらしい事を子供に伝えた

 

 

学校が休みになって、家から出れなくて、どうぶつの森をやりまくったとかでもいい

 

 

日常と違う事を感じて欲しい

 

 

しかし、これだけ休みが長いと学校が再開されたら日常が終わってしまうと思ってるかもしれない

 

 

非日常が日常になりつつある

 

 

インドア派な子供達でして、先日の天気が良かった日も近所を散歩してきたらどうかと提案したものの、生返事でYouTubeとゲーム三昧でそれほどストレス的なものは無いようだ

 

運動好きな子供だったら大変だっただろう

 

しかし親からしてみると子供の運動不足は心配だ

 

成長になんらかの影響があるかもしれないと思ってるのだが、ランニングと称して猫の額ほどのベランダをぐるぐる歩いてたのはビックリした

 

どんだけ外に出たくないんだ…

 

 

 

そしてこの騒動で思うのは終わり方である

 

 

最悪なのは考えない事にして、収束した時の方を考える事にしよう

 

 

緊急事態宣言が取り下げられ自粛要請が解かれた時はどうなるのだろか

 

私は日本全国渋谷のスクランブル交差点状態が始まるのではないかと思ってる

 

通りすがる知らない人たちとハイタッチだ

 

マスクなし、除菌スプレー無しのガチンコハイタッチだ

 

興奮した市民に軽トラも倒されてしまうかもしれない

 

これじゃぁ逆に怖くて外に出れないじゃないか

 

 

 

そうなったら人混みを避けてキャンプに行こう

 

当然家族と一緒にファミリーキャンプってやつだ

 

 

しかしインドア派なので断られてしまうかもしれない

 

 

そしたらカブでソロキャンプに行こう

 

 

ビールを飲みながら焚火をして、これが今まで通りだったと気がつくのだ

 

 

そしていつの日か「あの時、ずっとYouTubeとゲームやってたよな」と孫の前で言おうと思う