俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

マキタ沼

まさか自分でもそんな沼に踏み込むとは思っていなかった

 

年明けのテンションでインパクトドライバーを買ったのが始まり

 

いや、もっと前から始まっていたのかも知れない

 

そもそも普通に生活していたらインパクトドライバーなんか必要ないじゃないか

 

そうか、バイクを弄り始め再開してから様子がおかしくなったのだ

 

第一期バイク弄りブームの頃は電動工具なんか買うぐらいなら他に投資してたし、そもそも高くて手が出なかった

 

紛失したラチェットランチさえ買い直すのを惜しむぐらいだったから電動工具なんか夢のまた夢でした

 

そして第二期バイク弄りブームの到来である

 

時間が無限にあった若き頃とは違い、時間の大切さを全身で感じて生きているわけだから、時短出来る所はしたい

 

人生は短いのだ

 

そして電動インパクトの登場である

 

少々硬いナットなんかグイグイ回せるから老体に鞭打って必死こいてたのが嘘のようだ

 

電動インパクト購入で一番最初に迷ったのがアストロのインパク

 

お値段お手頃でこれなら手を出せるなと

 

アストロさんはとにかく安い

 

昔欲しかった工具が嘘みたいな値段で売ってるので店舗に行くとうっかり買い過ぎるから困る

 

そんなわけでアストロの電動インパクトを買おうと意気込んでいたら人気でどうやら品切れ

 

急がないし待ってても良かったと今なら思うが、今買わないともう一生買わないんじゃないかと不安になりネット検索ですよ

 

結果、予想通りマキタとハイコーキの二択になった

 

結果、決め手は昔買った充電式ドリルがマキタだったからマキタにしました

 

f:id:orenotuba:20200707191035j:image

 

ひとつ下の14vや10vでも良かったんですが、なんか他機種への拡張性などで主流の18vにしました

 

ええ、そこそこいいお値段しました

 

プロ仕様です

 

プロでもないのに

 

で、この18vが曲者で電池持ってると他の工具も欲しくなっちゃうわけです

 

この後、何故かインパクトレンチまで買ってしまいました

 

そしてグラインダーも欲しくなりましたが、グッと堪えてこちらは大陸からのパチを買ってみました

 

f:id:orenotuba:20200707191720j:image

 

あんま使わないけどなんとなくって感じです

 

 

そんなわけでマキタ沼も落ち着いたなと思ったところ、先日モトクロスコースへ行った時に隣の親子連れがマキタの掃除を使ってて『ちょっといいな』と思っちゃいました

 

まあでも掃除使うほど綺麗なクルマ乗ってねえしと思ってたところで、その親子がマキタの送風機を使ってたんですよ

 

はい、欲しくなりました

 

帰って調べたらお手頃価格(バッテリー含まなければ)

 

この『バッテリー含まなければ』がマジ曲者ですわ

 

さらに調べたら同機種がスノーピークとコラボ商品も出てるみたいでこちらはプラス2.3千円高

 

コラボっても色が違うだけみたいなのでマキタにしましたが

 

ACでも使えるのでエアコンが無い我が家の寝室で普段使いして、外に出る時は持って行くスタイルを決めようと思います

 

f:id:orenotuba:20200707192956j:image

 

もうこれ以上マキタは買わない

 

そう誓うのでした