俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

ドラクエウォークのおみやげの話し

なんとなく始めたドラクエウォークもそろそろ1年ほど経つのだろうか

 

確か2019年9月に配信された気がするが合ってるでしょうか?

 

とりあえず現段階でのメインストーリーは全部クリアしていて、イベントクエストをやりながらレベル上げてるって感じです

 

コロナのせいで歩かなくても多少ゲーム出来るのですが、やはり移動した方がレベルも上がるし先に進みやすくなってます

 

既に飽きてしまった人もいるかと思いますが、私はどうかと訊かれたら飽きてないとは言い切れないぐらいです

 

それでも地道にやってます

 

やってると言うか、移動中にウォークモードにしてるだけですけど

 

このゲームは誰かと競うというより自分との戦いになります

 

マイペースで出来るので割りと私には向いてるかもしれません

 

少しの達成感と自己満足すればいいだけなんです

 

遊び方も人それぞれでいいと思います

 

そんなドラクエウォークにはその場所へ行かないと手に入らないおみやげという物が存在します

 

たくさん集めても強くなる事もないただ単に達成感と自己満足だけです

 

近場ですと通常の移動中に取れますが、わざわざ行かないと無理なところも存在してます

 

私も無理しない程度に集めてます

 

これを取りに行くだけのツーリングも行ったりしてます

 

特に目的が無いとバイクに乗る事が減ってますのでちょうどいいかなと

 

今まで取ったおみやげのリポートを時間がある時に徐々にアップしていこうと思ってます

 

そう。ブログも何かがないと書けないので…

 

f:id:orenotuba:20200810160840j:image