俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

カブ2号機(レストアの続き1)

とりあえずバラバラに

f:id:orenotuba:20200812183735p:image
f:id:orenotuba:20200812183731j:image
f:id:orenotuba:20200812183725j:image
f:id:orenotuba:20200812183740j:image
f:id:orenotuba:20200812183722j:image

 

サビが酷くて工具が意味ない

 

半分以上はバイスプライヤーで回しました

 

ハーネスとワイヤー系は戻すとき苦労しそうなので写真を撮りながら作業してるのですが、熱中すると撮り忘れるやつです

 

f:id:orenotuba:20200812184029j:image

 

なぜかフライホールは新品に替わってました

 

f:id:orenotuba:20200812184203j:image
f:id:orenotuba:20200812184158j:image

 

とりあえず再生出来そうなパーツと頼まないといけないパーツの選別ですね

 

アクスルシャフトを通すボルトはNGでした

 

ちなみに最初の壁はリヤブレーキの固着でした

 

叩いても抜けなかったので2爪プーラーで外しました

 

グリスが焼けて固着してたみたいで、抜いた後掃除したら普通に使えそうでした

 

f:id:orenotuba:20200812184549j:image

 

そんでリヤフェンダーを切ってみました

 

切らなくても良かったんですが、みんなやってるのでなんとなく

 

金ノコで大まかに切ってジグソーでプレスラインで切り落としました

 

f:id:orenotuba:20200812184806j:image

 

リヤフェンダー内に謎のコーティングがされてるので今は剥がす作業を牛歩でやってます

 

リヤフェンダーのバリ取りはコーティング剥がした後にやろうと思ってます

 

現状ではこんな感じです

 

 

あまり大きな声では言えないのですが、このカブ2号機のレストアは極力仕事中の空いた時間にやろうと思ってます

 

続く