俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

東海道中膝栗毛

今年も行ってきましたGT61

f:id:orenotuba:20201104173624j:image

 

Podcast番組のナカヤマバイクラジオが企画する競艇ダートトラックレース

http://nybr.carrotorange.net/wordpress/

 

なぜか毎年出てるわけですが、今回は6回目の開催

 

しかも関西圏

 

最初の頃は弾丸ツアーで行ってましたが、年を重ねる毎に泊数が増えていきます

 

今回は2泊

 

いつもご一緒してたふらんこ亭ウンチーニ氏は今回は仕事の都合で単独だったので私も1人参戦かなと思ってたら、今回初参加の黒川さんが一緒に行ってくれる事に

 

黒川さんはPodcast番組のZUKKOKE RADIOをやられてる方で、ここで言っていいのか分からないけどプロの芸人さんです

http://zukkoke-radio.seesaa.net

 

 

まあ番組で名乗ってるからいいのか

 

つうわけでアンバランス黒川さんと東海道を西に向かいました

 

f:id:orenotuba:20201104172133j:image

 

早朝待ち合わせで下道で途中まで

 

愛知県までは行きたかったんですけど、強めの渋滞にハマり藤枝から高速道路に乗りました

 

f:id:orenotuba:20201104172210j:image

とんかつ定食

 

 

関西方面に行く時はこの伊勢湾岸道がかなり時短になって良いのですが、とにかくいつも風が強くて手に汗握る走りになりますね

 

f:id:orenotuba:20201104172309j:image

途中ベルトが切れたりしながら渋滞での遅れを取り戻し、なんとか予定時間に針テラスに到着

f:id:orenotuba:20201104172108j:image

 

 

黒川さんも最近キャンプを始めたので今回はキャンプ泊

 

GT61の会場であるプラザ坂下は河内長野なんですけど、近くに手ごろなキャンプ場が無く探していたところ、針テラスの近くにあるキャンプ場を発見して予約しときました

 

予約したあとネットで探してみるも全然情報が無くて不安でしたが、どうやらプライベートキャンプ場を最近一般に開放したらしくて、行ってみたら素敵なキャンプ場でした

 

f:id:orenotuba:20201104174214j:image

 

ソロテントで6張りが限界で、確か2組までしか受け付けてないとの事でした

 

金曜日だった事もあり、貸し切り状態

 

プライベート感あふれるキャンプを満喫しました

 

f:id:orenotuba:20201104174452j:image
f:id:orenotuba:20201104174445j:image
f:id:orenotuba:20201104174457j:image

 

水が井戸水で飲まない方がいいとの事で、事前に近くのスーパーで買おうとしたら2Lのミネラルウォーターが全然売ってなくてビックリしました

 

とりあえず水はセブンイレブンで購入しましたがミネラルウォーターを飲まない文化なのでしょうか?

 

f:id:orenotuba:20201104181644j:image

 

程よく飲んで翌朝は寒くて目覚めました

 

テントも凍ってましたね

 

針って意外と標高高いみたいでした

 

25号線走ってるとそんな感じはしないんですけどね

 

そんなわけでレース会場のプラザ坂下へ

f:id:orenotuba:20201104174901j:image

 

 

ちなみに数年前に初めてこのレースに出たわけですが、ここからバイク熱が上がってしまいモトクロッサー買ったり大型免許取ったりして現在に至ります

 

で、レース結果やその他詳しくはナカヤマバイクラジオの配信で聴いてみてください

 

現時点ではまだ配信されてないですけど

 

 

ちなみにこのレース、かなり初心者の方にオススメです

 

ダート初、レース初でも全然楽しめると思います

 

ベテランオフローダーでも苦戦するので、未経験でも全然上位にいける可能性があります

 

そもそもこんな人が居たりして上位を目指す雰囲気じゃないんですけど

f:id:orenotuba:20201104175525j:image

 

 

一日中レース(イベント)を楽しんだ後はうしろ髪を引かれながら帰る事になります

 

予定では仮眠しながら直帰する予定でしたが、疲れの限界が来てしまい一泊する事を提案

 

検索したところ天理駅近くに激安の宿を取る事が出来ましたのですぐに予約

 

前泊キャンプで翌日オフロードをバイクで1日走ったら流石に厳しかったです

 

f:id:orenotuba:20201104180316j:image

 

正規の宿泊料は分かりませんが、風呂に入れて布団で寝れる事を考えたら2人で3000円は安いと思います

 

f:id:orenotuba:20201104180724j:image

 

gotoキャンペーンの恩恵があるのか分かりませんが、ネットって凄いですね

 

あとクーポン貰いました

f:id:orenotuba:20201104180527j:image

 

サックと駅前に飲みに行って早々就寝しました

 

f:id:orenotuba:20201104180712j:image
f:id:orenotuba:20201104180708j:image

 

翌日は朝早くから帰路につきました

 

早朝の天理の街は天理教の方々がハッピを着て歩いているのを見れて良かったです

 

 

よく寝たので一度休憩しただけで500km弱を走破です

 

 

 

無事に帰宅してお土産で一杯やりつつ来年も参加出来たらいいなの思い疲れを癒しました

 

f:id:orenotuba:20201104182115j:image
f:id:orenotuba:20201104182106j:image
f:id:orenotuba:20201104182111j:image

 

ナカヤマバイクラジオは400回で終わる宣言をしているので来年には配信されなくなるみたいですが、GT61は開催するとの事なので興味がある方は是非とも参加する事をオススメします

 

スクーターでダート走る事なんて普通は経験出来ないですよ

 

f:id:orenotuba:20201104182045j:image