俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

カブ2号機(レストアの続き4)

やっと塗装へ

 

格安で買ったカブをレストアしようとバラしたまでは良かったんだけど、リヤフェンダー内に塗られた謎のコーティング剥がしに手間取り心が折れて半年。

 

f:id:orenotuba:20201115065454j:image
f:id:orenotuba:20201115065506j:image
f:id:orenotuba:20201115065458j:image
f:id:orenotuba:20201115065502j:image
f:id:orenotuba:20201115065509j:image

 

やっと塗装まで来ました。

 

謎のコーティング

f:id:orenotuba:20201115070136j:image

 

なんの意味があるのか分からないけど、セコセコとスクレイパーで削ってるのに全然前に進まず、結局剥離剤を使いました。

 

f:id:orenotuba:20201115070302j:image

 

とりあえず裏はブラックで塗装

 

f:id:orenotuba:20201115070513j:image

 

リヤフェンダーの錆が酷くて、ペーパーで慣らしたんだけど綺麗にするにはさらに努力が必要って事で諦めました

 

本当はスプレーで塗ろうと考えていたんだけど、どうせ綺麗に塗れないだろうからとハケ塗りを選択しました

 

f:id:orenotuba:20201117124109j:image

 

f:id:orenotuba:20201117124113j:image

 

思ったより悪く無かったです

 

丁寧に塗ればスプレーで塗るのと変わらないぐらい綺麗になりそうでした

 

垂らしまくったけど、まあこれも味かなと思い始めてます

 

時間が空きすぎて発注しようとしてたパーツ(主に朽ち果てたボルトナット類)が分からなくなってしまったので仮組みして部品のチェックをしました

 

f:id:orenotuba:20201117124339j:image


f:id:orenotuba:20201117124343j:image


f:id:orenotuba:20201117124334j:image

 

ホイールもスポークやリムの一部がサビてたのでオークションで探したんだけど、程度が良いのはやっぱり高くて結局ある程度サビを落として上からシルバーで塗ってみました

 

f:id:orenotuba:20201117124900j:image

 

f:id:orenotuba:20201117124552j:image


f:id:orenotuba:20201117124545j:image

 

タイヤは変えちゃうのでマスキングしませんでしたよ

 

カタチになってくるとやる気が出てきますね

 

この勢いで続きをやりたいです