カブ2号機の整備とか
サーキットで簡易サイドスタンドで停めてたららオイルも暖まってた事もあるんだろうけどジェネレーター側からある滲み、ってかオイル漏れ
公道だったらあまり気にしないレベルなんだけど、サーキット仕様な事もあり、一応パッキン変えとこうかなと
ポッシュの純正品をセットにしたや〜つ
外側とクランク側とネジ穴用と皿ビスのセット
そんで、噂に聞いていた皿ビスの硬さよ
ちっこいショックドライバーじゃ上手く回らなくて、結局はラスペネ掛けて貫通ドライバーで叩いて暫し御歓談です
そして1週間後…
ヒートーガンであぶりーの
大きなショックドライバーでとつぎーの
無事に外れました
ジェネレーターOHセットの中に皿ビスが入ってた訳が分かりましたよ
ついでにカムテンショナーの先っちょのプラパーツは変えました
ガイドローラーも一応買ってはいたんですがあまり減ってなくてそのままに
無事にジェネレーター側のオイルシールを交換出来たのでヘッドを外して様子を見ようとしたところ…
1箇所袋ナットじゃないところを回したらスタッドボルトが回ってるぽかったのでそっと閉じました…
これを外したら大事になるとの直感です
3月にレースに出る予定なのであまり余計なことしない方がいいかなと思い、次はクラッチ側へ
カバー外してフィルター見たらいきなり枠だけってゆう
そんでヘドロみたいなのが溜まってました
あまり状態が良くないみたいなので1号機から外した予備を投入
外してた時に思ったんですけど、真ん中に付けるガスケットを発注するの忘れてました
とりあえず仮組みして部品発注完了で後日の作業です
帰ったらYouTubeのプレゼント企画で当たった水槽が届いてました
趣味が増えるなぁ…