俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

ルーツザ原チャリに出た話し2(後編)

前回の続き

 

f:id:orenotuba:20210328173047j:image

 

夜も老けて風も強いし、雨予報のせいだと思いますが前泊組が少なく、そろそろ寝ようかなと異色のオーラを放つ私の隣りに1台の軽バンが「隣りいいっすか?」と登場

 

関東より単身乗り込みおじさん的には初対面ですが心強い仲間の登場です

 

しかもカブでエントリーする御様子

 

雨も降り出したので素早く設営を手伝い、軽く飲みながらカブ談義

 

初めて自分のマシンで出るとの事で私と同じ状況で意気投合(少なくとも私はそう思ってる)しました

 

後々知る事になるのですが、彼のチームメイトはカブ界隈では有名(SNSで何度も見た事がある)な方だったみたいで、知り合いが少ない私的にはとても勉強になりました

 

前回ののどみおさんといい、前泊で知り合ってお話しするとレース当日も何かと讃えあえるので特に知り合いが少ない私しみたいな人にはお勧めしたいですね

 

特にルーツザ原チャリはフレンドリーな方々が多数で、楽しもうって姿勢がイベント自体に出来上がってるのがとても良いです

 

そうこうしてる間にコケタラさんや風呂に行ったスカシイジンさん達が戻ってきて、こちらも設営のお手伝い

 

f:id:orenotuba:20210328175334j:image

 

1人でタープは不安でしたが、隣りが来たりコケタラさんが用意してくれた重りを連結したお陰で多少の風には不安が無くなりました

 

隣りの方は風を嫌って空いてるうちに山側へで設営し直ししてたので、隣りが空いたタイミングで、オツ団長チームが設営する事になりました

 

正直この辺りは眠さと酔いで時系列がよく分からなくなってしまいましたが、オツ団長チーム、我々レソプルホソダ、ナカヤマB-RRが横並びになりました

 

f:id:orenotuba:20210328175924j:image

 

起床すると当然雨

 

ですが、予想より穏やか

 

f:id:orenotuba:20210328180050j:image

 

メンバーたちも続々と登場

 

雨の中、カブ自走で

 

ヤングのバイタリティ恐ろしかぁ~

 

チームメイトのZONO氏は、なんと午前のスクータークラスとダブルエントリー

 

雨の中自走でダブルエントリーはマジアツいけど、当人は雨を想定してなかったとの事

 

そりゃそうだ

 

って事で受付と車検

 

 

いわゆるコロナ対策って事で、しっかり消毒検温があり、並んでたらフリー走行が早いスクータークラス優先にして欲しいとの事でした

 

この辺りでタイスケが押すんじゃないかと思ってましたが、実際はスムーズに進行して逆に巻いてる印象さえありました

 

そんなわけでスクータークラスのスタートです

 

降ったり止んだりのコンディションで90分耐久

 

1人で走ってる方も割りと多かったと思います

 

f:id:orenotuba:20210328180933j:image

 

NYB-RRはワークスとサテライト2チームでエントリーでしたが、ワークスマシン(AF61トゥデイ)がモペット(人力クラス)に直線で抜かれてたのが良かったです

 

f:id:orenotuba:20210328181326j:image

 

サテライトチームのトゥデイに原付二種ステッカーを貼ってみましたが速さは変わらなかったようです(当たり前か)

 

 

オツ団長チームは2台エントリーしてましたが、Flash-sはかなり目を引いてました

f:id:orenotuba:20210328181554j:image

 

メーター周りがカッコ良すぎる
f:id:orenotuba:20210328181548j:image

 

 

旧式スクータークラスがゴールして昼休み

 

今回は台車でGOはなく、着ぐるみGP開催との事

 

アイルーとアヒルのゴールシーンはかなり熱かったですね

(写真は無い)

 

そして着ぐるみGP辺りから豪雨気味

 

 

私しのiPhone、古いから防水でないのでほとんど写真無いです

 

そんなわけで旧式ミッションクラススタート

 

ルマン式スタートでしたが、シールドが曇ってるのか霧が酷いのかよく分からないぐらい前が見えない状態でした

 

自分のピットがどこかも分からずひたすらに走ってましたが周を重なる毎に落ち着いてなんとかよっこさんに交代

 

作戦は30分毎の交代で2回走り

 

f:id:orenotuba:20210328182553j:image

 

はっきり言って2回目走りたくないレベルでビショビショでしたわ

 

自分は走ってて分からなかったけど20分短縮されたみたいでした

 

しかし、霧の中だとライト点いてるマシンがカッコ良かったなと

 

中盤にZONOさんが走ってる時にエキパイが脱落しかけて緊急ピット

 

f:id:orenotuba:20210328182902j:image

 

カブあるあるです

 

 

とにかくゴール

 

完走しました

 

 

私はクルマなのでなんともなりますが、チームメイトの2人は自走ですからね

 

そればっかり気になってました

 

あとサラッといいますが不良中年さんにCRM80貰いました

 

f:id:orenotuba:20210328183312j:image

 

 

f:id:orenotuba:20210328183412j:image

 

前々日からの疲れとCRM80とカブをエブリイに載せて帰れるか問題が解決した事による疲れでグッタリしながら表彰式へ

 

 

NYB-RRワークスと団長チームが入賞してる事は事前に発表されてたのでお祝いです

 

あとはジャンケン大会に全てを賭けようと思ってました

 

 

 

ですが…

 

 

f:id:orenotuba:20210328183729j:image

 

 

 

えっ?

 

 

 

優勝て…

 

 

 

 

ハンデあざす

 

 

流石にワンチャンあっても3位ぐらいだろうと思ってましたが優勝しちゃいました🏆

 

 

これは一気に疲れが飛びましたよ

 

京都でレースしてくると数日間家を開けて出てきた甲斐がありました

 

優勝したからと言い訳出来ますね

(しました)

 

f:id:orenotuba:20210328184448j:image

 

 

次は重ハンになると思いますが、また9月は出たいですね

 

出るたびに皆さまに良くして貰えるので関東から行く甲斐があります^ ^

 

今度はお土産持って行かないとですね

 

f:id:orenotuba:20210328184720p:image


f:id:orenotuba:20210328184715p:image

 

 

関わって頂いた方々ありがとうございました

 

ナカヤマバイクラジオ、京葉ガレージ、freestyle、good speed、オツ団長、成田牧場、はっぴいえんどプロジェクト、近畿スポーツランド、のどみおさん、きだらけ!さん、こつぶさん、RINさん、チルノカブさん、たいちょさん、雨の中応援に来てくれたリスナーの方々、この記事を読んでくれた貴方

 

 

 

以上