俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

お台場海浜庭園へ行った話し

'f:id:orenotuba:20210622154317j:image

 

海浜公園じゃないです

 

庭園の方です

 

 

先日ライブをやった時にバイク乗りでキャンプやる方と盛り上がり、実現する事になりました

 

 

梅雨の時期でしたが2日連続して降雨が無さそうなのと緊急事態宣言が解除されるとの事で決行です

 

アクアラインの海ほたるで待ち合わせ

 

f:id:orenotuba:20210622154401j:image

 

 

時間も余裕があったので、海ほたるへ行く前にお台場海浜公園に寄ってみましたが、オリンピック関連の工事で立ち入り禁止になってました

 

f:id:orenotuba:20210622154527j:image

 

 

つうわけで合流

 

f:id:orenotuba:20210622154735j:image

 

今回一緒のタニさん(歳上)が隣のハーレー

 

ハーレー全然分からないんだけど、1972年のスポーツスターXLCHってやつらしい…

 

コンペモデルでキック始動のみ、毎回始動の時に大変そうだなと思いながら自分のCBをセルで掛けてました

 

f:id:orenotuba:20210622155438j:image

 

館山道を走行中に突然の豪雨に見舞われながらも休み休み走り館山のオドヤで買い物

 

千葉県南部ではお馴染みのオドヤさんです

 

魚屋さんに寄ろうって話ししてたんですけど、雨のダメージでオドヤさんで纏めて買う事に

 

地元産のお魚も売ってたし

 

 

 

つうわけで、館山市内から20分ほど走り到着

f:id:orenotuba:20210622161047j:image
f:id:orenotuba:20210622161043j:image

 

ここは今回タニさん(歳上)のアテンド

 

場所は洲崎灯台の袂です

 

 

洲崎灯台はAKBの「会いたかった」のPVで有名なようでしたが、流石に10年近く前だと思うので聖地巡礼してる方はもう居ないかもしれません

 

 

入り口からパンチのあるメッセージが所々に記載されてます

 

キャンプ客の他に釣り人も多数居るみたいでした

 

 

ロケーションは360°海は大袈裟ですが、200°ぐらいは海が見えます

 

f:id:orenotuba:20210622162655j:image

 

先客が数グループ居ましたが、邪魔にならなそうな場所を選び設営

 

 

事前リサーチでも強風で有名(3面海だから同然ですが)でしたが、場所によっては風をかわせる設営地もありました

 

欲張りすぎて景色がいい所に設営すると風の影響をモロに受けるようです

 

 

我々はトイレにそれほど遠くなく、風の影響を多少受ける場所でテントを貼りました

 

 

当日は平日でしたので場所を選べましたが、休日の場合は早目に入って場所を押さえてから買い足しへ行った方が良いかもしれません

 

 

 

さっと設営して宴へ…

 

f:id:orenotuba:20210622163339j:image
f:id:orenotuba:20210622163343j:image
f:id:orenotuba:20210622163320j:image
f:id:orenotuba:20210622163330j:image
f:id:orenotuba:20210622163335j:image
f:id:orenotuba:20210622163326j:image
f:id:orenotuba:20210622163317j:image

 

バイクもクルマも真横に置けるので好きな方にはオススメのキャンプ場です

 

焚き火は風が強い時はやめた方が良さそうでした

タープも寝てる間に飛ばされてしまうかも知れないので自信がない方は張らない方が良いかも知れません

 

実際タープを張ってる方は居ませんでした

f:id:orenotuba:20210622163515j:image
f:id:orenotuba:20210622163518j:image
f:id:orenotuba:20210622163511j:image

 

風があるので蚊はそうでも無かったですが、フナムシは居ます

 

ナメクジと蜘蛛は居ました

 

あとタニさん(歳上)が突然フナムシを投げつけてきてビビりました

 

マジやめてくださいw

 

どうやらYouTubeを撮影してるモトブロガーらしき人(ヘルメットを被りながら設営してた)が居たせいもあってか、タニさん(歳上)と好きなYouTuberの話しで盛り上がりました

 

しつこいですが、歳上でも人に向かってフナムシは投げないで欲しいです

 

当日は夏至で日没が遅かったのですが、夕日が綺麗だったのと、月が明るかったです

 

灯台の光は定期的に回転してましたが、目障りな事は無く、遠くを進む貨物船と旅客機を観ながら夜は更けていきました

 

 

私は入りませんでしたが、お風呂とシャワーがあるみたいです

 

水回りはしっかりしていて、夜中でもボイラーが回ってたのか(酔ってて時間を失念)炊事場でお湯が出ました

 

トイレもウォシュレットでした

 

f:id:orenotuba:20210622164227j:image

積載する私くし

 

 

帰りは7時ごろに出発し、のらりくらりしながらアリランラーメンを食べて京葉道経由で帰りました

 

f:id:orenotuba:20210622164633j:image


f:id:orenotuba:20210622164630j:image

 

 

クセのあるメッセージと強風に耐えられればオススメのキャンプ場です

 

ちなみにバイクは一台2000円でした

 

 

次はカブで行きたいと思っております