俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

モンカブ&ルーツの総括と与太話

f:id:orenotuba:20220409074707j:image

2日連続で自宅からだいぶ遠い場所でのレースは移動を考えたらまあまあハードなわけですが、なぜ行くのかと問われたら楽しいからです

 

コミュニケーション能力が乏しい私くしでさえ、行く度に知ってる顔が増えるフレンドリーさも2つのレースに共通してるところでしょうか

 

ピリピリした雰囲気のレースもいいですが、みんなが楽しもうとしてる雰囲気も良いのです

 

分からない事があれば気軽に聞ける主催の雰囲気もいいです

 

 

 

いつもは車中泊が基本なのですが、流石に今回は宿に泊まりました

 

古い家屋を改装した宿

 

f:id:orenotuba:20220409062255j:image
f:id:orenotuba:20220409062303j:image
f:id:orenotuba:20220409062300j:image

 

御世辞にも広いとは言えない宿でしたが、オーナー(?)の感じの良さと値段は最高でした

 

バックパッカー向けの宿みたいでしたが、外国の人が泊まったら喜ぶだろう雰囲気もありました

 

バイクを積載していたのでチェックイン時に「ウチにも100km/h出る原付がある」と言われて、どんなマシンやねんと思いながら見せて貰ったらまさかのCRM50

 

f:id:orenotuba:20220409063224j:image

しかも後期のレアカラー

あー、これなら100km/h出るわと思いつつ謎の中庭的空間にディスプレイされたCRMを噛み締めて鑑賞するのであった

 

まん防のせいで宿に着いた時には周りの飲食店は既に閉店していたのでスーパーで晩御飯の調達

 

f:id:orenotuba:20220409063659j:image
f:id:orenotuba:20220409063656j:image

 

お土産に関東では見た事が無いスナック菓子を買いました

 

定番のお土産もいいんですが、地元の人が普通に食してる食材やお菓子は食べてみたくなりますね

 

ちなみに“ぼんちのカレー屋さんせんべい”は家族に好評でしたね

 

 

別件ですが“きだらけ”さんに頂いた熊本セット

f:id:orenotuba:20220409064408j:image

美浜モンカブでサークリップ噛んで壊したマシンを翌日の近スポルーツまで一旦帰って組み直して登場するタフさは真似したくないシークエンスでした

 

 

こちらは不良中年さんに頂いた広島呉セット

f:id:orenotuba:20220409064332j:image

貴醸酒はチビチビやるのに最高だし、鳥皮みそ煮の缶詰はつまみにも良いですが、腹ペコの時に御飯にぶっかけて食べるのも最高です

 

バーコード上の戦艦大和がアツい

f:id:orenotuba:20220409065626j:image

 

 

 

全然総括してませんでしたが、この二つのレースは初心者の方も走りに自信のない方も楽しめる工夫がされてるのでオススメです

 

今発売されてる造形社発行のモトモト誌2022年5月号にモンcub耐久もルーツザ原チャリも詳しく載ってるから気になった方はミテネ

 

関東圏から少し遠いですが、私くしも軽バンでアクセスしてるぐらいなので少しの根性と勇気と有給が有れば是非とも参加して欲しいし、きっと楽しくなるから

 

 

 

 

 

 

以上