俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

カフェ耐に出た話し

 

 

俺コーヒー飲めないんですわ

 

なのでカフェ耐に出るって肉食えない宗教の人が焼肉屋へ行っちゃう感じじゃないですか

 

知らんけど

 

 

能書きは置いといて、八潮にあるカフェはらっぱさんからレースに誘われました

 

公式HPが分からないのでとりあえずTwitterアカウントのリンク貼っときます

https://twitter.com/harappa_cafe?s=21

営業日時はここで辿れば分かると思います

 

 

ちなみに八潮のカフェはらっぱさんは、カブに乗り始めた頃にネット検索回りで気になってたお店でしたが、自ら足を運ぶ勇気は無く二の足を踏んでたところ、カブカップに誘って頂いた小太郎さんやtotoさんの繋がりで顔を出すようになりいつの間にか良くして貰ってるカフェです

 

しつこいですがコーヒーは飲めないのでいつもドクターペッパージンジャーエールを飲んですぐ帰るマンです

 

そしてうちから絶妙な距離で、コンディション維持の為にバイクで走るにはちょうどいいのです

 

マスターやママさんも人当たりが良いのですが、常連のお客さんも感じのいい人が良くてまた行きたくなるお店です

 

 

そんなマスターからお誘いを受けたら断る理由なんかないって事で即エントリーを承諾

 

 

聞けば辻本聡さん企画との事

 

あの辻本聡さんですよ

 

 

俄然テンション上がりますね

 

 

で、日に日に詳細が明らかになっていくのですが、どうやら青木琢磨さん主催のレン耐のフォーマットを利用して行われるらしい事が判明しました

 

そしてこじんまりなのかと思ったらおおごとになっててエントリー数は30チーム近くになるとの事

 

燃えてきました

 

 

 

チームはらっぱは土砂降りの日に一度ミーティングを開きメンバーの顔合わせをしました

 

レース当日までSNSのグループメッセージを駆使し情報共有しつつ備えました

 

f:id:orenotuba:20220410165118j:image

 

【チームはらっぱ】

『監督』

マスター

 

ピットクルー

荒木さん

北島さん

 

『ライダー』

キクリン

へっぽこ

なっちゃん

中村さん

小太郎

しんぺー

 

 

 

 

当日は前泊組もいて早朝に合流

 

早速用意です

f:id:orenotuba:20220410165615j:image
f:id:orenotuba:20220410165619j:image

 

ってか平日とは思えない人でした

 

 

レン耐のフォーマットなのでブリーフィングもしっかりやりました

f:id:orenotuba:20220410165743j:image

 

レン耐オーガナイザーの青木琢磨氏も居ますね

 

 

初心者の方も多くて皆様食い入るように話しを聞いてました

 

 

f:id:orenotuba:20220410170110j:image
f:id:orenotuba:20220410170114j:image

 

40分の練習走行で感じを掴みルマン式のスタートです

 

f:id:orenotuba:20220410170107j:image

 

 

そうそう、今回6時間耐久でした

 

最初は4時間と聞いてましたが、走り足りない人がいるんじゃないかと辻本さんの配慮みたいです

 

 

レン耐は去年24時間の時に一度出ましたが、最後は燃料の問題に直面したので最初は燃費走行をしながら様子をみる走りに

 

f:id:orenotuba:20220509171458j:image
f:id:orenotuba:20220509171504j:image
f:id:orenotuba:20220509171501j:image

 

レン耐は3の倍数のピットアウト時にミニゲームがあるみたいで、スティント割りもそれを配慮した作戦でした

 

ちなみに自分は一番最初にミニゲームをやったのですが、ケン玉は一発でクリアしてしまう謎のスキルを発揮です

 

 

 

 

と、まあここまで書いてきましたが、実際には遠い昔の話しを思い出して書いてる状態ですので一気に端折ります

 

 

最終スティントはフルパワーで走っていいとの事でしたので、当方も本気の走りで対応しました

 

っても、転んだらチームに迷惑かけるし何より5000円を徴収が痛いと

 

 

とは言えかつて知ったサーキット秋ヶ瀬をバキバキに攻めました

 

最終コーナーで映えを狙ってMotoGPばりに脚を出したりしたのですが、撮ってもらった写真を見ると一時停止してるとしか見えませんでしたがw

f:id:orenotuba:20220509172213j:image

 

前半燃費走行だったお陰でたっぷり燃料が残っており、参加者の最終スティントは皆さん全開で走られてたんじゃないかと

 

自分も頑張って走ってたので後から聞いたのですが、途中まで当日の最速タイムを出してたみたいです

 

その後に現役A級ライダーにあっさり更新されるんですが、多少爪痕は残せたかなとw

 

ってか現役全日本選手のエントリーずるくね?w

 

 

んで、色々あって結果は…

 

 

 

 

 

f:id:orenotuba:20220509172840j:image
f:id:orenotuba:20220509172837j:image

 

なんと2位!

 

おめでとうございます!

ありがとうございます😊

 

 

どんなレースでも入賞すると嬉しいですわね

f:id:orenotuba:20220509173000j:image
f:id:orenotuba:20220509172957j:image

ちゃっかり辻本さんのサイン貰ったりして


f:id:orenotuba:20220509172951j:image
f:id:orenotuba:20220509173008j:image
f:id:orenotuba:20220509172954j:image
f:id:orenotuba:20220509173011j:image

 

そんなわけでカフェ耐は最高に楽しめました

 

 

 

そうそう、ピットクルーで参加して頂いた荒木さんと北島さん

実は凄い人だったと知ったのはレースが終わって数日経った後でした


f:id:orenotuba:20220509173005j:image

 

この話はまた後日…

 

 

以上