俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

ウィークエンドレーサーズに出た話し

f:id:orenotuba:20230109203613j:image

 

Facebookでバナー広告募集の記事を見て興味あったので覗いてみたら割りとリーズナブルな価格で広告が出せるなと思ったのがきっかけでした

 

私くしがやってる京葉ガレージというPodcastネットラジオ)の広告出したらリスナー(ほぼ皆無)にウケるんじゃないかとニッチな所を狙って連絡をとりました

 

 

ご存じの通り、私くしはデザインセンスが皆無でお馴染みなのでデザインまでお願いしちゃいました

 

このバナー広告の話しで1番食いついたのはソコでした

 

 

ステッカーなどの発注とかのサイト見ると「イラレで入稿」とか舐めてんのか案件が多く、デザインと制作込み+広告料との事で安心して連絡する事が出来ましたね

 

早速連絡を取ると対応も早く、イメージと大体の雰囲気で 3パターンデザインして貰い、それを選ぶというシークエンスでした

 

1番イメージに近いバナーをオーダーし満足してましたが、よく考えたらバナーを見に行かないとと思いレースにもエントリーする事にしました

 

ウィークエンドレーサーズは細かくクラスが分かれており、初心者から上級者まで気軽に走れるとの事でしたが、こっちはモトクロスレースなんか出る予定は無かったのでビビり散らし、「そういえばあの人オフ車持ってたよな」と京葉ガレージと同じPodcast番組グッドスピードのスカイジンさんを誘う事に

 

軽く煽ったら興味ありとの事で一緒にエントリーとなりました

 

カイジンさんはXTZというヤマハのインポートトレールでフレッシュクラスに、私くしはKX85でノービスミニクラスにエントリー

 

一緒に走れるかなと思ったらスカイジンさんはフルサイズ枠で、私くしはミニモト枠での出陣となったわけです

 

 

私くしもスカイジンさんもレースが行われるモトクロスビレッジを走った事どころか行った事もない状態で待ち合わせからビビってましたが、なんとか会場に到着

 

 

カイジンさんが場所取りしてる人を無視してクルマ止めてて笑いました

 

 

 

カイジンさんのXTZ

f:id:orenotuba:20230109202142j:image
f:id:orenotuba:20230109202132j:image

俺のKX85
f:id:orenotuba:20230109202148j:image

コースを眺める図
f:id:orenotuba:20230109202136j:image

 

お、

f:id:orenotuba:20230109202359j:image

 

京葉ガレージのバナー発見!
f:id:orenotuba:20230109202403j:image

 

 

既にバナーを発見した時点で場違いで怖くて帰りたいぐらいになってましたが、スカイジンさんが割りとやる気だったので私くしも頑張りました

 

車検とブリーフィングを終えて練習走行ですが、初めて走るコース(ってか普通練習してからエントリーしろや)なのと他のクラスとの混走で速度差あって軽く泣きました

 

特に奥のフープス(世代的にはウォシュボード)はかなり体力持っていかれました

 

当日は暑かったのでカワサキカラーのかき氷など

f:id:orenotuba:20230109203041j:image

 

周囲をドキッとさせるノンアル飲料
f:id:orenotuba:20230109203055j:image

 

お疲れのスカイジンさん
f:id:orenotuba:20230109203046j:image

 

超マイペースのスカイジンさん

f:id:orenotuba:20230110123737p:image

 

ピースサインでイキる私くし

f:id:orenotuba:20230109203638j:image

 

 

最初こそビビり散らしてましたが、周りがフレンドリーなので結局最後まで居ました(当たり前か)

 

 

 

自分はノービスミニクラス(エントリー数2人)で優勝

シャンパンを開けさせて貰いました^ ^

f:id:orenotuba:20230109204020j:image

 

兄弟船を熱唱(嘘です)
f:id:orenotuba:20230109204025j:image

 

 

表彰式の後は商品の抽選会でした

 

自分は大物は当たりませんでしたが、商品はかなり良いものが用意されてました

 

ジャンケンじゃなくてゼッケンナンバーでの抽選って事もあり、平均的に分配さらてるのが好印象です

まあジャンケンはジャンケンで楽しいのですが

 

 

 

 

きっかけはイレギュラーでしたが、エントリーして良かったです

 

最初こそビビってましたが、周りの方々もフレンドリーなのと普通にIAの方も居たりして楽しかったです

 

激しい走りなのに超好青年過ぎて、俺とスカイジンさんが一気にファンになってしまった、そこ走っていいのかよ!とツッコミ入れたくなるIA1の小林こーしろー選手

f:id:orenotuba:20230109204820j:image

当然買ったALL ONE
f:id:orenotuba:20230109204816j:image

 

 

本当は2戦3戦も出る予定でしたが予定が合わずエントリー出来なかった事が悔やまれます

 

カイジンさんはハマって第2戦の408にもエントリーしてたし、なんならレーサーの RM80買っちゃったみたいだしw

 

 

 

今年もあるなら当然バナー広告出すし、出来る限りエントリーしたいですね

 

とりあえず今年はモトビで練習したいっす

 

f:id:orenotuba:20230109205758j:image

 

f:id:orenotuba:20230109205750j:image

 

プリンターの調子が悪いとの事で当日貰えなかった賞状が後日送られてきました

f:id:orenotuba:20230109205910j:image

 

 

 

以上

 

やなぎもとひかるの泥遊びちゃんねる

https://youtube.com/@hikaru56dorochan

 

weekend racers

http://kbf-communications.com

 

good speed

http://goodspeedskru.seesaa.net

 

京葉ガレージ

http://keiyogarage.seesaa.net