俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

今度はハシモトとキャンプツーリングに行った話し

またかって話しですが、鉄は熱いうちに打て!って事ですよ

 

前回のツーリングでキャンプに興味アリだったハシモト君にテントを送りつけ今回は完全なキャンプツーリングです

 

メンバーは前回メンバーにプラスして、DooVeeDoversのよーいちくん

 

だったのですが、よーいち君の乗ってるロイヤルエンフィールドのブレーキブラケットが前日に割れてしまったらしく、フロントブレーキ無しは流石に無理って事で、結局例の3人で行く事になりました

f:id:orenotuba:20230110131134j:image

 

思い出して書いてますが、多分夏ぐらいだったと思います

 

調べれば分かるんだけど、そこまで重要じゃないし面倒くさいし“だいたい夏”の話しです

 

今回は山梨方面へ行こうって事で本栖湖のキャンプ場へ

中央道混む前に早目に出たつもりでしたが渋滞に巻き込まれつつもハシモトくんと待ち合わせの談合坂へ
f:id:orenotuba:20230110131139j:image

ハシモトくんはどうやら圏央道の渋滞に巻き込まれてる様子

 

まあ急ぐ旅じゃないし

 

って事で合流なんだけど、ハシモトくんがDREAM CB750FOURで来て笑ったのでした
f:id:orenotuba:20230110131129j:image

本人がアメリカで乗ってたのを持ってきたみたいですが、程度は極上で日本で買ったら相当高額かと思われます


f:id:orenotuba:20230110131143j:image

 

まあ輸入もそこそこ掛かったみたいですが

 

※薬莢バルブ
f:id:orenotuba:20230110131148j:image

 

本栖湖の前に甲府のとある場所に寄る事が決定していたので、談笑もそこそこに走り出します

 

 

しばらく走ってたら後ろからハシモトくんが来ない…

 

何かトラブルかと思って次のパーキングに緊急ピットイン

 

オーバーヒートかな?と思ったけどどうやら何気筒か死んでるんじゃないかって話しに

 

平地だと普通に走れるこど登りはキツいと言うことですがこの先あまり上りは無いのと甲府に入れば平地が続くって事でとりあえず突き進む事に

 

 

甲府市内は普通に平地なのでとりあえず目的地へ

 

隠す事じゃないですが、3人共通(当初来る予定だったよーいち君も入れると4人共通だけど)の人のお墓参りに行き手を合わしました

f:id:orenotuba:20230110143351j:image

 

 

 

ちょうど昼になりそうだったので甲府駅前でランチを決めました

 

ノンアルで献杯

f:id:orenotuba:20230110135113j:image

 

f:id:orenotuba:20230110142821j:image

 

そんで有名らしい山梨のやーつ
f:id:orenotuba:20230110135109j:image

 

 

お腹も膨れたのでワンチャンプラグ替えてみようかって事で甲府2りんかんへ

f:id:orenotuba:20230110135321j:image

 

プラグを購入し、そのままキャンプ場へ

 

出来るだけ急な山道を避けなんとか到着

f:id:orenotuba:20230110135503j:image

 

本栖湖畔では無いものの広くて悪くないキャンプ場です

 

この時点で何も買ってなかったので、荷物を下ろし買い足しへ

 

ハシモトくんはプラグ交換して待ってるとの事

 

 

この時にスクリーン開けて走ってたら虫が顔面に激突して痛いと思ったら10秒後ぐらいに頭とヘルメットの内装間に虫が入ってたらしく、ギャーギャー鳴きだして軽くパニックになりましたわ

 

直ぐ止めてヘルメット脱いだらどっか行ったみたいだけど、蜂だったらやべえと思って焦りましたw

(たぶんカナブン)

 

 

とりあえず道の駅とコンビニで食糧をゲットして戻ります

 

 

プラグ替えたけど直らなかったみたいですが、とりあえずエンジンは掛かるので設営して宴の準備です

f:id:orenotuba:20230110140153j:image

 

私くしのパンダ(赤)とハシモトくんに送りつけたムーンライト(緑)
f:id:orenotuba:20230110140138j:image

ハシモトくんには狭かったでしょうか?
f:id:orenotuba:20230110140143j:image

 

f:id:orenotuba:20230110142857j:image

 

夕暮れがいい感じでした
f:id:orenotuba:20230110140159j:image

はっきりさせなくてもいい

あやふやなまんまでいい
f:id:orenotuba:20230110140203j:image

僕たちはなんとなく幸せになるんだ的な
f:id:orenotuba:20230110140148j:image

シランケド

 

宴の始まり

f:id:orenotuba:20230110140619j:image

ホットサンド
f:id:orenotuba:20230110140626j:image

谷さん(年上)自慢のジェットボイル鍋
f:id:orenotuba:20230110140615j:image

f:id:orenotuba:20230110144024j:image

毛虫
f:id:orenotuba:20230110140623j:image

ハシモトくん完全なアメリカンサイズやで

f:id:orenotuba:20230110142921j:image


f:id:orenotuba:20230110140612j:image

 

サイトが風の通り道で寒いって事じゃないんですけどなんだか体力奪われ早目の就寝

f:id:orenotuba:20230110143114j:image

 

 

 

 

帰りはほぼ下り坂になる東名ルートにて帰路へ

f:id:orenotuba:20230110141019j:image

帰りには谷さん(年上)のハーレーもバックファイヤー連発で不調に

こちらはプラグ交換で回復

 

 

皆様のマシン不調と夏特有の怪しげな天気もあり何処にも寄らず一気に帰りました

 

 

ってか俺のCBが一番高年式って事はまあまあ壊れるよね

 

 

ナナハンライダー
f:id:orenotuba:20230110141016j:image

 

f:id:orenotuba:20230110143239j:image

 

f:id:orenotuba:20230110143218j:image

 

 

 

 

 

 

また暖かくなったらキャンツー行きたいですね

もちろんよーいち君も一緒にね

 

 

 

※ハシモトくんのバイクはイグニッションコイル交換したら直ったとの事です

 

 

 

 

以上