俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

全日本カブ耐久最終戦に出た話し

小学校の修学旅行以来の金閣寺

f:id:orenotuba:20230115131942j:image 

そして平等院
f:id:orenotuba:20230115132000j:image

ドラクエウォークも捗りました

 

 

そんなわけで最終戦

 

エントリーするか迷いましたが今年の散財にピリオドを打つ意味も込めて参戦しました

 

 

前日はドラクエウォークのチェックポイントを3カ所取り御満悦でキンスポへ

 

皆様の宴に細々と参加させて頂きました

f:id:orenotuba:20230116101321j:image

 

きだらけさんにご馳走になった豚汁

寒空で温かい食べ物は助かります
f:id:orenotuba:20230116101325j:image

 

 

 

夜は開けて快晴

 

雨続きだった2022年でしたが今回は流石に降雨無し

 

ナンディ号
f:id:orenotuba:20230115132015j:image

 

前回のスポーク緩み事件を踏まえて増し締めok
f:id:orenotuba:20230115132007j:image

 

耐久は無事にゴール

 

オープンクラスの準備に入ります

 

フリックさんから貰ったカブ子ステッカー
f:id:orenotuba:20230115131953j:image


f:id:orenotuba:20230115131957j:image
f:id:orenotuba:20230115131934j:image

f:id:orenotuba:20230115132231j:image

 

グリッド
f:id:orenotuba:20230115131950j:image

 

4列目ぐらいからのスタートでしたが、タイミング良くスタート切れたおかげで1コーナーは5番手ぐらいまで順位を上げました

 

トップグループから地味に離されてたので、もう少しペースアップしようとした結果がこれです

f:id:orenotuba:20230115132010j:image
f:id:orenotuba:20230115131929j:image

 

まあまあ高速のS字でやらかしました

 

後ろも続いてたので転んだ瞬間に轢かれると思いましたが、皆様はキッチリ避けてくれました

 

転倒直後はエンジンが掛からずでしたが、特に壊れたりもせず、身体もケガも無くそれだけは良かったです

 

2戦続けて転倒するという不安定な走りはなんとかしないといけませんね…

 

とりあえずハイパワーマシンだと2.50のタイヤだと持たない事がわかったのでもう少し太いサイズを入れてみようと思ってます(もう既に入れたけど)

 

 

 

あと、あまり関係ない話しかもしれませんが、スカラシップ制度を利用して遂にAZのペール缶を購入しました

レーサーには高級オイルを使いますが、街乗りマシンのオイル代も馬鹿にならないので漢のペール缶ですよ

 

広告費にお金を掛けずに安くオイルを提供してくれているのであまり見かけないと思いますが、同性能のオイルと比べて安いのでオススメです

 

複数台持ちで置き場所があればペール缶はかなりお得です
f:id:orenotuba:20230115131946j:image

 

 

 

 

来年の春は分かりませんが、夏の全日本カブ耐久には行く予定ですので、カブオープンスプリントにエントリー予定です

 

 

 

以上

 

はっぴいえんどプロジェクト

http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/index.html

 

 

株式会社エーゼット

https://www.az-oil.jp/smartphone/index.html