俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

全日本カブ耐久夏祭りに出た話し

f:id:orenotuba:20230110171946j:image

 

事の発端は2021年12月に遡る

 

十国峠株主会の中の人のイベントで箱根〜伊豆を巡るデジタルスタンプラリーがあり、そのイベントに参加した時にナンディ小菅さんがリジットモンキーで参加してて、話をしてたら「しんぺーさんバンドやってましたよね?来年の8月の全日本カブ耐久の前夜祭でアニソンバンドやる予定なんですけどギター参加で一緒にどうですか?」と

 

※ナンディさんのリジットモンキー

f:id:orenotuba:20230110163811j:image

 

 

かなり迷いましたが他のメンバーを聞いたらまあまあ豪華だったのもあり、軽いノリで快諾

 

 

お調子者の悪いところが出ましたね

 

この後色々と巻き込まれて行くのはご存知の通りです

 

 

 

そんなわけで、アニソンバンド先行の全日本カブ耐久夏祭り参加になりました

 

 

 

で、やっぱり雨でしたw

 

なんだか2022年に参加したイベントは基本雨が多く驚きもしませんでしたよ

 

早速前夜祭のライブの画像です

f:id:orenotuba:20230110164518j:image
f:id:orenotuba:20230110164505j:image
f:id:orenotuba:20230110164512j:image
f:id:orenotuba:20230110164515j:image
f:id:orenotuba:20230110164508j:image

 

メンバー紹介忘れてた

 

Vo.奥沙織

Dr.ナンディ小菅

Gt.しんいちろー

Gt.しんぺー(私くし)

Ba.のどみおマン

 

雨でしたが、奥沙織さんのファンの方がたくさん駆けつけてくれて盛り上がりました

 

1回だけの合同練習にしては上手く行った方かと思います

 

ってか自分のバンドのライブより緊張しました

 

 

機材の設置やエンジニアの方々もプロの方で、凄くやりやすかったですね

 

 

最後は出たバンドみんなでセッションして前夜祭ライブは終了になりました

 

f:id:orenotuba:20230110165425j:image

 

 

 

翌日は早朝からレースが始まるので打ち上げもそこそこに早目の就寝となりました

 

 

 

カブ耐久はナンディ小菅さんとナンディ号で参戦です

 

途中まで順調だったのですが、後輪のスポークが緩むトラブルがでて、かなりのロスをしました

 

そして2人ともちゃんとした工具を持ってなかったので、数周毎にピットで締めるという牛歩みたいなレースになりました

 

f:id:orenotuba:20230110170135j:image
f:id:orenotuba:20230110165730j:image
f:id:orenotuba:20230110170132j:image

 

 

カブ耐久が終わった時点でウエットだったコースも完全にドライ宣言なコンディションになってましたので、この後エントリーしてるカブオープンに気持ちを入れ替えました

f:id:orenotuba:20230110170400j:image
f:id:orenotuba:20230110170357j:image

 

朝のフリー走行時はまだウエットだったので、直キャブって事もあり、走りませんでした

 

これが裏目に出ます

 

 

オープンクラス直前に雨でコースはフルウエットに…

 

キャブレター思いっきり前向きなんだけど大丈夫なんだろうか…

f:id:orenotuba:20230110170622j:image

 

フルウエット
f:id:orenotuba:20230110170628j:image

 

一応それなりに頑張りましたけど、ブレーキングポイントが分からずオーバーランしまくりでした
f:id:orenotuba:20230110170618j:image

 

そしてラストラップにワンチャン狙って転倒っす
f:id:orenotuba:20230110170625j:image

 

巻き込んだベランダさんごめんなさい…

 

 

 

スプリントは散々でしが、カブ耐久はブービー賞を頂きました!

 

ブービー賞なのにイキる私くしとナンディ小菅氏

f:id:orenotuba:20230110170939j:image

 

 

 

オープンクラスの感触は悪く無かったので最終戦もエントリーしようと少し迷い始めたのでした…

 

 

 

以上

 

はっぴいえんどプロジェクト

http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/index.html

 

ナンディ小菅

http://officenandy.com

 

奥沙織Instagram

https://instagram.com/saostagraming?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

造形社モトモト

http://www.zokeisha.co.jp/motomoto/