俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブでサーキットを走ろう(番外編)

いまさらですが、どうしてスーパーカブでサーキットを走ろうと思ったかと言うと、数年前からカブに乗り始めたのが大きいです。 今は値段が上がってますが、去年の段階ではまだまだ安価だったのも理由です。 でしたが、なかなか掘り出し物のカブに出会えず一…

スーパーカブでサーキットを走ろう(後編)

後編ってか車体編 前編が色々な方に読んで頂いたみたいで嬉しいです。 その前半の続きになります。 カブを手に入れる前は安価で手に入る当時流行り始めた4st50ccのスクーターレースに心揺れ動いてました。 こちらも低速ですのでお勧めです。 車体もレッツ4系…

スーパーカブでサーキットを走ろう(前編)

と、タイトルに書いてみたもののスーパーカブだけに特化する必要もないなと思ったりしてます。 とりあえず本格的な大きなコースは走るだけでも結構なお金が掛かっちゃうので、原付で走れるミニバイクサーキット走行をオススメしたいですね。 興味があるけど…

スタンプラリーイベントに参加した話し

『頑張れ熱海! 伊豆箱根バイクdeスタンプラリー!#0』 って事で参加してきました。 http://blog.livedoor.jp/tencountriescub/archives/36443431.html 上記ブログ記事より抜粋 『元々この企画はコロナ禍で冷え込んだ観光地をバイク乗りの力で元気にしようと…

今後の圧着ライフの話し

八潮にある「cafeはらっぱ」さんで行われたヒーロー電機株式会社さんのギボシ圧着講習に行ってきました。 平日なのに結構な人数が来場してましたね。 為になるお話の連続でした。 講師の方も二級整備士持ってましたが、今のヒーロー電機さんに入社してから圧…