俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

ルーツザ原チャリ5時間耐久に出た話し

f:id:orenotuba:20230109192428j:image

 

怒涛のGWも終わったし、後はゆったりと夏まで地中海でバカンスでも思ってた所で一本の電話が鳴り響く(実際はTwitterのDMだけど)

 

どうやらコケタラさんからのようだ

 

直ぐに電話をとる(TwitterのDM読んだだけ)

f:id:orenotuba:20230109184140j:image

 

なるほど、事情は分かった

 

お世話になってるだけあって出場可能と即答したかったのだが、「スケジュールを確認して再度連絡します、今後は代理人とやりとりしてください」といい電話を切った(DM返信しただけ)

 

 

コケタラさんとは妙な縁で知りあい(説明すると長くなる)、ルーツザ原チャリに成田牧場RTから出場してて、普段はTZRのフレームにグース350エンジンを搭載した謎マシンで走ってる人物である

 

そしてよく骨を折る

 

この記事を執筆中の現在もサーキットで転倒して鎖骨をやってると聞いているが、俺よりだいぶ歳上なのに無茶しまくってるのである

 

 

 

 

正直、この誘いは迷った

 

なぜなら先月(5月)も関西方面へ行き、また今月も行く気力と財力が持つかどうか

 

そして東京住みの俺を関西のレースにカジュアルに誘い過ぎだろと

 

 

まあ、結果出るんですけど

 

 

 

 

せっかく行くんだからと、カブオープン用に仕上げたカブを持ち込んで前日に走ろうかと思ってたのですが、どうやら天気がイマイチで夜着の予定に

 

 

定番の刈谷横綱キメて日付が変わるギリギリの所でキンスポへイン

f:id:orenotuba:20230109190222j:image
f:id:orenotuba:20230109190227j:image

 

今回乗るのは成田牧場RTのエイプ50改
f:id:orenotuba:20230109190231j:image

75ccのオープン車輌

チームメイトはナリさんとZONOさん

 

黄色のベスパはナカタさんチームf:id:orenotuba:20230109190235j:image

 

前日は雨だったようですが、当日は雨は上がってベスコン

 

f:id:orenotuba:20230109190751j:image
f:id:orenotuba:20230109190741j:image
f:id:orenotuba:20230109190746j:image

 

今回の5時間耐久のユニークなところは中間に休憩があるところ

 

簡単な話し2ヒート制ってやつ

 

色々と細かいルールはあるんですけど、休憩があるのは意外と大きかったです

 

 

受付、車検、ブリーフィングとどんどんスケジュールは進んでいきます

 

f:id:orenotuba:20230109192418j:image

 

何故かスタートライダーに抜擢されました

 

f:id:orenotuba:20230109192622j:image

 

実はルマン式スタートは得意じゃないんです

 

足が遅いし、装備したままだと転びそうになるし

 

とか言いながらホールショットをキメる俺氏

f:id:orenotuba:20230109192324j:image

 

この1周目のぶっちぎり感最高
f:id:orenotuba:20230109192320j:image

今回はポンダーが付いてるのでトップでラップする度に周回数がカウントされてくのが最高に気持ちよかったです

 

 

 

隣りのピットの弱音レーシング近江さん

f:id:orenotuba:20230109191016j:image

 

 

 

車検もギリギリでスタートする事なくずっとピット作業の後、やっとエンジンが掛かり走り出そうとするのだが、この後手袋が無い事が発覚する
f:id:orenotuba:20230109191021j:image

 

ちなみに弱音レーシングとは第一回MLSで雨の中で最終ラップまで死闘を繰り広げたライバルである(勝手に)

f:id:orenotuba:20230110223814j:image
f:id:orenotuba:20230110223822j:image
f:id:orenotuba:20230110223810j:image
f:id:orenotuba:20230110223818j:image

 

 

 

 

我々は淡々と周回を重ねます

f:id:orenotuba:20230109192910j:image
f:id:orenotuba:20230109192913j:image

 

ルーツザ原チャリはメーターの距離数とハンデで勝敗が決まるため最後まで実際の順位が分かりません

 

燃料が微妙でしたがリザーブに切り替え無事ゴール

f:id:orenotuba:20230109193234j:image

 

 

結果は…

 

 

一歩届かず2位!

f:id:orenotuba:20230109193424j:image
f:id:orenotuba:20230109193420j:image

 

 

 

 

ちなみに隣りの弱音レーシング近江さんは途中でスイングアームが折れてDNFになりぶっ倒れてました

f:id:orenotuba:20230109193616j:image
f:id:orenotuba:20230109193611j:image

 

 

 

今年は5時間耐久に出るかわかりませんが、とりあえず春のルーツザ原チャリにはエントリー予定です

 

 

 

って書いてて急に思い出したけど、翌日エブリイの車検で意地でも帰らないといけなくて結構キツかったわ

 

車検は何事もなく通りました

f:id:orenotuba:20230109193810j:image
f:id:orenotuba:20230109193806j:image

 

 

 

以上

 

 

 

はっぴいえんどプロジェクト

http://www1.kcn.ne.jp/~happyend/index.html