俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

エイプリルフール

おかしな話しだ

 

ウソをついていい日と言われても、一年中ウソをついてる私からしてみたら迷惑である

 

そしてSNSではコロナ関連のウソをつくのはやめようフェスティバルが始まっている

 

冷静に考えなくても反射的にコロナ関連のウソはダメに決まってる

 

人を傷つけるウソはダメだろう

 

そもそも私は本当の事を言って人を傷つけてしまう事が多いからウソぐらいは人を傷つけたくないと思っている

 

 

 

しかしエイプリルフールの和訳を「4月馬鹿」とした人は天才じゃないだろうか

 

この馬鹿の部分が騙した人を指すのか騙された人を指すのかよく分からないのもいい

 

その日が馬鹿なのだろうか

 

馬鹿とは何か

 

ゲシュタルト崩壊である

 

馬と鹿で馬鹿だ

 

私の印象ではどちらの動物も割りと頭が良い気がするのだが、なぜ二つが合わさると馬鹿なのだろうか

 

その謎を解くために我々はアメリカに飛ぼうとしたがこの今の情勢では中々難しい

 

そもそもエイプリルフールはイギリスの話しってさっきwikiで見た

 

謎を解くためにアメリカへ飛ぶ下りは割りと気に入ってるので度々登場してしまうフレーズである

 

 

 

この情勢の空気だとSNSでエイプリルフールのウソをついたら「デマだ!」と糾弾されてしまいそうで怖いのでだが、企業アカウントが「ウソをつきません」宣言をやたらしてるのもそんな空気を感じているのだろう

 

 

そんなわけで私は明日もウソをつく

 

そして全てを疑う事にする

 

 

 

以上