俺のツバ!season2

バイク、クルマ、バンド、その他日常

スピードメーターギヤ交換

先日ベアリングを交換した後にスピードメーターが動かない事が判明しまして

 

ギヤの噛み合わせかと思ってバラしたら折れてました

 

f:id:orenotuba:20200421182714j:image

 

組み付けを失敗したのか、劣化なのか分からないですが、調べてみると割りと折れるらしい

 

とりあえずカブのスピードメーターが動かなくなったらここを疑うのが基本みたい

 

ワイヤーだったら面倒だと思ってたのでよかった

 

 

 

そんで部品が来たので早速取り付け

 

f:id:orenotuba:20200421183455j:image

 

f:id:orenotuba:20200421183503j:image

 

ずっと回ってる部分のプラパーツなんかは消耗品ですな

 

グリスを適当に塗って完了

 

 

最近よく活躍してもらってるパンタグラフジャッキ

 

f:id:orenotuba:20200421183821j:image

 

解体するクルマから貰ってきたんだけど、これ何個か持ってると色々と使えますね

 

 

 

さて、次はどこが壊れるかしら?